0nkのⅡDXブログ

beatmania ⅡDXの上達を目的とする試行錯誤の記録

このブログについて

 

はじめに

0NKという名前でbeatmania ⅡDXをプレイしています。

上達の為の方法論や練習方法などを共有する為にブログを開設しました。

長年プレイする中で色々なところで伸び悩んだ時期があり、試行錯誤しながら乗り越えてきた僕だからこそ、言語化することによって自分の考えを整理すると同時に、もし記事が弐寺をやっている誰かの役に立てれば幸いに感じます。

 

プロフィール

DJ NAME:0NK

段位:SP皆伝/GENOCIDE 2018 発狂八段

未難:13

前作LEVEL 12 AAA100曲↑

 

Lincleからプレイし始めました。Lincle~SPADAまで六段、所謂サファリ難民で、PENDUALで鏡段位が解禁され七段に、SINOBUZで九段、そこから暫くやらなくなりRootageで再開、HEROIC VERSEで中伝、そしてようやく前作のBISTOROVERで皆伝を取得することが出来ました。

 

今後の記事の投稿について

前述の通り、色々なところで伸び悩み、決してすんなりと上達した訳ではありません。ですが、都度、練習方法、対策などを自分なりに考え乗り越えてきたので、上達するためのノウハウはある程度持っているつもりです。しかしながら、プロフィールを見てもらってもわかるように現在の実力的には並の皆伝レベルですし、自分より上手い人なんて星の数ほどいるのも事実です。「下手くそが偉そうにほざいてんじゃねーよ」って方もいらっしゃるかと思いますが、ご容赦下さい。また、できるだけ、多くのプレーヤーの経験や知識に基づいた記事作りを心がけますが、自分の経験則ベースの記事になってしまうかもしれません。ですので、あくまでも記事の内容を鵜呑みにしないことをオススメします。「試したけど上手くならなかったぞボケが」などのクレームには対応できません。投稿頻度はそれほど多くないとは思いますが、気が向いた時に記事を作成してみようと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

では、よき弐寺ライフを!